top of page
  • 店主

ユーミンで雨の曲


お店的には休み明けの今日、まさかの雨でいつもより早く、降り出す前にお店に来て掃除をしていました。

今日はユーミンで雨がタイトルにつく曲が入っているアルバムをかけるというのをやってみました。調べてみると荒井さんの頃はアルバム出すごとに雨がつく曲が入っています。松任谷さんになってからはしばらくなく、バブルの頃には雪とか出て来て少し雨も出て来ますね。しかし今日のユーミンの初期も達郎さんや大貫妙子さん、吉田美奈子さんが参加していることがわかりまた新たな発見でした。

今日のアルバム(タイトルに雨がつく曲)荒井由実さん、松任谷由実さん(CD)

:ひこうき雲(雨の街を)、ミスリム(12月の雨)、※コバルトアワー(雨のステイション)、14番目の月(天気雨)、OLIVE(冷たい雨)、時のないホテル(雨に消えたジョガー)、ダイヤモンドダストが消えぬまに(霧雨で見えない)、Yuming Composition:FACE(雨音はショパンの調べ)、pop classco(雨に願いを)

※コバルトアワーだけ何故かCDがなかったのでLPをかけました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/6

bottom of page