top of page
  • 店主

台風


台風13号が関東圏に近づいています。それも超低速で。前回の台風は珍しく東から西へ動き、今回の台風は超低速。そして14号も発生しました。今度はどんな動きをするのでしょうか。

私が小さい頃は、8月の台風は迷走台風になり、日本へはあまり上陸しないと習いました。とにかく、ぐるぐる同じところを回ったりしながら太平洋の何処かに消える感じでした。気圧配置を見たら太平洋高気圧と言われるものが見当たりません。温暖化のおかげが徐々ではなく一気に色々なことが噴き出している気もします。やっぱり日本は亜熱帯になったのでしょうか。

とはいうものの今日は18時過ぎは過ごしやすい気温と湿気と思って帰り道遠回りをしたらやっぱり暑い!風はあるのだけど店の前と2号線あたりではえらく違う。

まだまだこの暑さと向き合わないといけないのですね。

今日もありがとうございました。

今日のアルバム

Deep Forest:アフリカン・コーリング、ポエム、COMPARES

清水靖晃さん:Cello suites 1・2・3、Cello suites 4・5・6、BACH BOX

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/6

bottom of page