top of page
  • 店主

嫌な気持ち


 先日、立て続けに何度も迷惑電話がかかってきました。普段は番号を見て電話に出るので携帯番号と見間違えて取ってしまった番号がありました。NTTの利用料金についてでした。事業者として認めるから基本料金が安くなりますと。そのために人をそちらに向かわす的なことを言われました。細かく店のことを聞くので適当に切ったのです。その直後電力会社の営業が突然来店してグルか!と思いましたし、お客様がいるのに喋り始めたのでお断りしました。

 今日は、前に電話があったと思いますNTT代理店ですとソフトバンクを扱う会社の社員が来店。詐欺会社ではないです。と言って名刺を出しチラシにペンで説明を一気にして、ハンコもいらないので来月から安くなります。と言われたので、それが嫌と言ったら、怪訝な顔になり、名刺を返せというのでありがたく頂戴しました。「よくわかったわ」というと「何が?」と聞き返されました。「こういうものがあるということが」と言っておきましたが、あれは営業の態度でしょうか。とても嫌な気持ちになりました。

後で調べたら通信回線料金はクーリングオフができません。という文言を見つけました。口頭でできてしまうことは便利ですけどやっぱり考えたり書面を見たりしたいと思うのは古い人間だからでしょうか。

今日のアルバム:

Sting(LP):Bring on the nght、ブルータートルの夢、NADA COMO EL SOL

Sting(CD):ラビリンス

ART GARFUNKEL(LP):LEFTY、The animal's Christmas

Stevie Wonder(LP):Hotter than July、

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/6

bottom of page