top of page
  • 店主

明日は定休日です


久々の小雨。降ったり止んだり。乾燥していたので潤いの雨です。でも気温がこれで下がって行くのだろうなあ。

 早い時間に若い女性が飛び込んで来られて、お手洗いをお貸ししたのですが、でも焦って声をかける時に、外で待たれていた赤ちゃんを抱いたご主人のことを「ご主人?」と聞けばよかったのに「お父さん?」と言ってしまい、「旦那です」と言い直され反省。言葉遣いには気をつけないと行けないのに全く持って日本語が下手です。

 実は私には昨年同様のことがあったのですが救急車を呼ぶことになり、その事が思い出されて焦りました。今回は何事もなく済まされて、その後用事を済まされてから気を遣って赤ちゃんを連れてご夫妻で店によってくださいました。何もなくてよかったです。

 それから今日は、久しぶりの月曜の博識な殿方もお見えになって、少しお話しもできていい日になりました。

17:30から予約をいただいたお席も準備できて無事に終了しました。

ひざ掛けも出したし、冬の準備も始めました。

今日もお越しいただいたお客様ありがとうございました。

今日のアルバム:大貫妙子さん

(CD):Lucy、ensemble、note、TCHOU、shooting star in the blue sky、Drawing、One fine day、shooting star in the blue sky LIVE

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/6

bottom of page