top of page
  • 店主

梅雨前の晴れ


今日は梅雨入り前の最後のお天気と予報されていました。

しっかり晴れて、予定通りひざ掛けを2枚ほど洗濯をしてでてきました。

今日1番のお客様は、女性で入るなり珈琲だけですけど良いですか?と腰が低いのです。やや怯えている風。お座りいただき、レギュラーの珈琲をお出ししました。お出しして10分もいらっしゃったかどうか。すぐに席を立たれました。京都から来ている、緊張しているといいながら、とある政党名と応援している人のチラシをくださいました。興味ないかもしれませんが私は政党を応援しています。と表明して腰低くお辞儀をして帰られました。

そのチラシには全く政党名はありませんでしたが、検索したらすぐに出てきました。彼女の様子を見ていて想像はできたのですが。

 ふと学校を卒業してすぐに仲が良かったわけでもない同級生から電話があって選挙のお願いをされたことを思い出しました。40年前と何にも変わってないのですね。不思議な感じでした。

今日もたくさんのお方に来ていただきました。ありがとうございました。

今日のアルバム:大貫妙子さん(CD)

Library、One fine day、素直な気持ち、TCHOU、DRAWING

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/6

bottom of page